So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩おつかれさ~ん [日常]

散歩から帰宅して30分は興奮状態でガウガウやってるかけBですが、

30分経ったらぐっすり熟睡します。

だからできるだけ、留守番前には散歩に行きたいんですよね~

でも朝(出勤前)だと疲れるほどの時間行けませんしねぇ…

「ごっついえらいわ」

今日はハム坊やが休みなので、散歩は1時間でした。

もちろん、帰宅後のガウガウもやりました。 そんなんするからしんどいんちゃうの?

「う~ん、それは…

もう半分夢の中みたいな感じです。会話中やっちゅうねん。

今日はガウガウも15分くらいしか続けませんでした。

 わ、かけちゃんもう寝てるやん!

「寝てへん寝てへん

 カメラを向けたら慌てて目を開けます。

なんで?寝たらいいやん。なんで寝てないフリせなあかんの?

「寝顔を撮られるのは嫌」ってことではないと思うんですけどね^^

BBはもう起きません。

 

  このあと全然起きません。かけふもベッドで寝ています。

   ↑   拍手わんこをクリック!にほんブログ村のランキングポイントがつきます。

  昨日のケンミンショーで大阪弁で怒りを表すのに

  いてまう > どつく > しばく   の順で怒り度が強いと言っていましたが、

  「いてまう」は河内弁ですから!大阪人でも使わない人(地域による)が多いのは当然です。

  大阪は中央部(一概に船場とは言えません)、河内、泉州、摂津という地域があるので

  言葉も文化もそれぞれ違います。

  全国で大阪弁と思われがちな若手芸人などが使っている言葉は、泉州の言葉だったり、

  河内弁、播磨弁(兵庫)なんかが混じっていて、大阪人が聞いても耳障りだったり…

  あちょうの大阪弁はやわらかい方なので東京では「京都の人ですか?」と聞かれることが

  度々ありました。(京都弁とはこれまた全然違うんですけどね) 


2008-02-15 17:23  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

rima

一時間のお散歩って、私の方がバテてしまいます。
眠る前のウトウトしてる状態ってかわいいですよねー
BBくんの寝顔みてるとそばで一緒に寝たくなります。
カメラに反応するかけふくん、役者魂(笑)
by rima (2008-02-15 22:56) 

ともぴ

Bちゃんの首まわりのたぷたぷ!カワイイですね~
ついつまみたくなりそう(笑)
音だして動画を見ていたら、イビキを聞いたぱこたんが
不思議そうにあたりをキョロキョロしてました

そういえば、以前関西出身の友人に、
「なんでそんなに語尾に<じゃん>をつけるん?」と言われたことがあります
(わたしは横浜出身)
そんなの意識してなかったのに・・・
よその地方の言葉ってヘンに聞こえるもんなんですかね~?
by ともぴ (2008-02-15 23:06) 

おくにとらプー

こんばんは。
1時間ですか…。それは即効で
寝ちゃいますよね~(-_-)zzz
まさしく爆睡ですね。

「県民ショー」見ました~。
「普段もあんなに汚い言葉は使わんでしょ~」って
突っ込みを入れちゃいました(やっぱり関西人(^^ゞ)
あの見本の映画って、ヤ●ザ系やし。
(せめて極妻で…同じですね。)
by おくにとらプー (2008-02-16 00:41) 

あちょう

<rimaさんへ>
近くに公園などひと所で遊べる場所があれば、そこまでの往復で終われそうなんですが
近所はずっと歩道のない住宅街の道路で、歩道のある道まで、とか
山道通って反対側に下りる、とか考えて歩くと
ついつい40分以上かかってしまうんです。
たしかにこちらがバテますね。
起伏があるので余計しんどいです。

気候がいいと一緒に寝てしまうだろうなぁと思います。
今は毛布を出してきたりしないといけないので、ちょっと添い寝
みたいに気軽にはできないのが悔しいです。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-16 08:48) 

あちょう

<ともぴさんへ>
モモンガのマントやハムスターの頬みたいに広がりますよ~
BBも引っ張ったり揉むと気持ちいいらしく、うとうとします^^
ぱこたんのイビキの時はうちは吠えてました^0^
ぱこイビキとBイビキはちょっと違いますね♪

子供の頃、東京のおばが「じゃん」言うのを聞いて、いとこ皆で
「じゃん、言うた!言うた!」と大騒ぎしたのを思い出しました。
テレビでしか聞いたことがなかったので、おもしろかったんでしょうね。
横浜の人が「じゃん」と付けるのはそんなに違和感ないような気がしますが…
なぜか広島人も「じゃん」って付ける人が多いです。
「~なのよ」という語尾が「~じゃ」(おじいちゃんみたいでしょ!)になるんですが
それとは別に横浜の「じゃん」を使ってるんですね~
テレビの影響でしょうか?

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-02-16 08:54) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
そうそう、借金取りの話と、もいっこは岸和田愚連隊ですからねぇ
岸和田は泉州やから、他地域とは全然違いますからね。
もっと普通の映画なかったんかい!
(普通のシチュエーションではああいう言葉遣わないってことですよね)

今日は日ハムとの練習試合ですね。
こうやって覚えてる時にかぎって、どこも中継してな~い (T-T)

コメントありがとうございます★
by あちょう (2008-02-16 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。