So-net無料ブログ作成

負けまへん(≧ヘ≦) [多頭飼い]

 2月4日に潜在精巣の手術をしたBBはその後、マウントしなくなりました。

                           (手術後当日の様子の記事はコチラ

かけふはここがチャンス!とばかりにBBを攻撃してばかり…

 しょっちゅうマウントします。

最初は片タマが残っていたBBがかけふにやり出したんですが、負けじとやり返した

かけふが今はひとりで横暴に続けています

 

時にこちらが介入して止めてやらないと、かけふがどんどん興奮して本気モードに

なってしまいます。

 避難中。

BBも困ってベッドに逃げ込みますが… Bちゃんそこはかけふのベッドやで~

 かけふはしつこくつきまとうし

 

スルリと逃げられるかけふもどんくさいけど(^m^)ふふっ

BBも堪忍袋の緒が切れた??

いえいえ。BBは遊び気分なんですよね。最後の方はお尻上げて「アソボ」って

誘っていますね^^   かけふは体が小さいので簡単に転がされています

 

だいたいBBがかけふに「相手して~」とちょっかいを出し →

かけふが応戦しているうちに興奮し出し →

かけふがBBを本気噛みする。   こんな感じなんです。

BBはまだ子供なので遊びたいんですよね。そしてかけふもまだお子ちゃまなので

‘大人げない’態度で返してしまうんだと思います。

ふたりの間でどちらがリーダーか決まっていないのも原因のひとつでしょうけど

どちらも子供ですから、まだ決められないのかもしれません。

 

   思春期で必ず通る道なのかもしれませんが。

           怪我さえしなければいいとするか。。。

  お辞儀わんこをクリック!にほんブログ村のランキングに参加しています。

  今日の広島は3月並みの気温だそうです

      かけBの冬布団も洗濯して干していま~す! 

 


2008-02-21 14:14  nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

おくにとらプー

こんにちは。

関西も3月上旬並みの気候だそうです。
(私も布団干しました(*^_^*))

子供の兄弟けんかと同じですよね。
かけちゃんは自分が「兄貴や」って
あるんでしょうか?だから負けじと頑張ってるんでしょうか。
でも、Bちゃんにおちょくられてたりして(^^ゞ
by おくにとらプー (2008-02-21 17:33) 

rima

男同士ってすごいですね。
かけふくん、お兄ちゃんとしての維持があるんでしょうね。
by rima (2008-02-21 22:02) 

ゆる

おふたりの動画見てると笑っちゃいます(>▽<)
おふたりの無言でのやり合いと体が擦れるスススス~・・・
ていう音がするのがおもしろいです^^
お母さん大変ですね^^
by ゆる (2008-02-21 22:17) 

かすみ

怪我までしちゃうと、やっぱり心配ですけど、
男の子の兄弟って、そういうものなんでしょうかねえ。
人間の男の子も取っ組み合いのケンカみたいな、
でも遊びみたいな、って やっぱりやりますものね。
もうちょっと大人になると、手加減して遊ぶようになるんですかね(^^)
by かすみ (2008-02-22 00:29) 

CROW

ひゃはは!
避難中のBチャンの困ったお顔可愛い~♪
ふたりの動画もおもちろい~^^
いろいろやっちゃうでしょうけど
ひとりだったらつまらなかったよね^^
昔、しつけの先生に順位付けがはっきりしないタイプの犬種がいる
ゴールデン、とか、ラブラドールとか・・って
他にもいくつか聞いた覚えが・・
パグはどうなんでしょうね(^^)?
by CROW (2008-02-22 00:53) 

のん

うちもどおなんだろぅ。。。

ちゃんと順位付けできてない気もします(; 一一)

とりあえず 兄弟喧嘩は太郎が勝つまでやらせます(笑)

かけふくん ガムバレ☆
by のん (2008-02-22 09:58) 

あちょう

<おくにとらプーさんへ>
あちょうには男兄弟もいてるんですが、兄二人はうんと年上で
人間の兄弟げんかっていうのもあんまり実感がないんですよね~
こんなふうにやるもんですか?
かけふは自分が先にうちに来てるというのもあるし、
昔は自分ひとりをかわいがってもらってたのにBBは赤ちゃんだったので
自分より手をかけてもらってる場面を見てるわけで
(自分だって赤ちゃん時代は大事にしてもらったくせに)
嫉妬もあるんだと思います。
BBはそのへんをあまり察知できなくて、ただただ遊び相手になってほしいんでしょうね。
それがまた、かけふにとってはおちょくられてるようでムカつくんだと思います…

はよ落ち着いてほしいですぅ

コメントありがとうございます★
by あちょう (2008-02-22 11:35) 

あちょう

<rimaさんへ>
やっぱり女の子はこういうことしませんか。
大人の階段上る途中ですから、仕方がないのかもしれませんが
がるがるるるる…という声を聞くとやっぱり心配になってしまいます。

コメントありがとうございます。
by あちょう (2008-02-22 11:37) 

あちょう

<ゆるさんへ>
ほんま、大変ですよー(><)
だんだんBBがマイってきて「きゃん」と泣いても、かけふはやめない時もあるんです。
BBがやり返してもたいしたダメージがないので、かけふが懲らしめられるってこともないし…
だったら、「かけふの勝ち」ってことで落ち着いてくれればいいのに。
いつも怒鳴ってるあちょうです(たぶん町内では有名^^;)。

コメント&niceありがとうございます。
by あちょう (2008-02-22 11:41) 

あちょう

<かすみさんへ>
そうですか、人間の男兄弟もこんな感じですか。
そういう家のお母さんってほんま大変やろなぁ~
BBは遊び気分濃厚ですから、かけふはダメージ受けないんですが
かけふがなかなかやめないのでねぇ…
獣医さんは本気噛みしたら絶対流血するから、まだ大丈夫って
おっしゃるんですけど、流血なんかしたら一緒にしてられないって!
早く大人になって手加減を覚えてほしい…

コメントありがとうございます。
by あちょう (2008-02-22 11:45) 

あちょう

<CROWさんへ>
犬種によってそういうのがあるんですか。
パグをいっぱい飼ってる人のとこではもっと凄まじいリーダー争いが
繰り広げられていて、流血もしょっちゅうっていうのは聞いたことがあるんですが…
ラブとかは「順位づけしなくても落ち着いて団体生活できる」ってことなのか、
「熾烈な争いをしても順位が決まりにくい」ってことなのか、どっちなんでしょうね?
めめちゃんちはたくさんわんにゃん同居していて、こういう争いってないんでしょうか?
ガウガウせんでも人間の接し方を見たり、身体の大きさなんかを参考にして
自然と決まってくれたらいいのに。

コメント&niceありがとうございます!
by あちょう (2008-02-22 11:51) 

あちょう

<のんさんへ>
太郎ちゃん次郎ちゃんは大きいから、けんかも凄そう…
太郎ちゃんのほうが勝つことが多いんでしょうか?
次郎ちゃんも負けを認めるんですね。

かけふはしつこいばかりで、BBの「マイッタ~」のサインもわかってないみたいなんです(μ_μ;)
困ったやつです…

コメントありがとうございます。
by あちょう (2008-02-22 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。