So-net無料ブログ作成
多頭飼い ブログトップ
前の10件 | -

モテモテ!(寒い時期限定?) [多頭飼い]

おひさしぶりです。
So-netのメンテナンスが終わったら、とっても使いにくく

変身していました(´Α`)アカンがな~
使って慣れていくか、よそへ引っ越すか。
よく考えます。

やはりまだ2月とあって寒いですね。


11672929.jpg 

 

かけふが膝に乗るとその上にBBが乗ります。

11672930.jpg 

自分だけ温まろうと体をぴとっとくっつけてきます。

かけふは上に乗られた段階で「ぶぅ~」と不満を口にしています。

11672933.jpg 

 

BBとあちょうの間に割り込みます。

今まではBBがまだ何かとわかってなかったので、

かけふが優先でよかったのですがBBも最近は自己主張しますので、

なかなかそのへんの調整がむずかしいです。

11672931.jpg

かけふの上に顎を乗せることで折り合いをつけたBB。


これだけの反撃でもかけふは「ぶぅ~o(≧ω≦o)」と許してないんですけどね。



充分温かいからええんちゃうの?かけふくん。





9126209.gif  2日間もかけBをお見せできなくてすみませんでした。



   ☆ ランキングに参加しています。


                       一日一ぽち、応援ありがとうございます。



9886535.jpg 

             リニューアルされたSo-netでは、@Niftyの動画を貼るのが
         余計ややこしくなりそうです。やっぱり引っ越そうかなぁ~         


2008-02-27 17:06  nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

負けまへん(≧ヘ≦) [多頭飼い]

 2月4日に潜在精巣の手術をしたBBはその後、マウントしなくなりました。

                           (手術後当日の様子の記事はコチラ

かけふはここがチャンス!とばかりにBBを攻撃してばかり…

 しょっちゅうマウントします。

最初は片タマが残っていたBBがかけふにやり出したんですが、負けじとやり返した

かけふが今はひとりで横暴に続けています

 

時にこちらが介入して止めてやらないと、かけふがどんどん興奮して本気モードに

なってしまいます。

 避難中。

BBも困ってベッドに逃げ込みますが… Bちゃんそこはかけふのベッドやで~

 かけふはしつこくつきまとうし

 

スルリと逃げられるかけふもどんくさいけど(^m^)ふふっ

BBも堪忍袋の緒が切れた??

いえいえ。BBは遊び気分なんですよね。最後の方はお尻上げて「アソボ」って

誘っていますね^^   かけふは体が小さいので簡単に転がされています

 

だいたいBBがかけふに「相手して~」とちょっかいを出し →

かけふが応戦しているうちに興奮し出し →

かけふがBBを本気噛みする。   こんな感じなんです。

BBはまだ子供なので遊びたいんですよね。そしてかけふもまだお子ちゃまなので

‘大人げない’態度で返してしまうんだと思います。

ふたりの間でどちらがリーダーか決まっていないのも原因のひとつでしょうけど

どちらも子供ですから、まだ決められないのかもしれません。

 

   思春期で必ず通る道なのかもしれませんが。

           怪我さえしなければいいとするか。。。

  お辞儀わんこをクリック!にほんブログ村のランキングに参加しています。

  今日の広島は3月並みの気温だそうです

      かけBの冬布団も洗濯して干していま~す! 

 


2008-02-21 14:14  nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

たまにはええか。 [多頭飼い]

BBが潜在精巣の手術をしてから、かけふのBB噛みが激化していました。

意外と怪我はそれほどでもないので、見た目よりは手加減しているのかも

しれませんが…

しかし今日はちょっと勝手が違うようす。

 

やっぱり、カメラを意識して中途半端な攻撃になっていますが

BBがかけふを追い込むなんて、すっごく珍しいことです。

BBも負けてられへんと思ったんでしょうけど、どちらかが「負けた」と言わないかぎり

ガウガウもB噛みも続くんですよね…

無血解決してくれることを願っております。

 この後は仲良くねんね。

今日は曇り時々晴れってところでしたかね。

窓にくっついて寝ると晴れてても寒いと思うんですけどね…

 しまいには熟睡しました。

   せっかく縁があって兄弟になったんですから仲良くしてもらいたいもんです。

   ↑  ぽちこんっ!でランキング(にほんブログ村)のポイントになります。

  今日もぽちこんありがとうございます。

 気候がよくなったらどこへお出かけしようかと計画中です。

   ハム坊やの休みが取れるなら、富士のパグミにも参加したかったなぁー(無理そう)

   呉に比べると海水浴場が遠くなったので、今年は山でも行くかな?

   って家が建ってるところは既に山の中腹ですが…  どっかええとこありますかね?


2008-02-18 18:18  nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

休戦っちゅうか… [多頭飼い]

BBが2月4日に手術をして、かけふがBBを激しくいじめ出したのですが、

昨夜くらいから様子が変わってきました(早っ)。

BBは手術当日こそ疲れてましたが、翌日からは普通に過ごしています。

昨夜はかけふに攻撃される前に先手を打ってガウガウやるようになり、

ややBBが優勢な感じになっているのです。

 結局元の関係に戻ったのかな?

 昨日今日と広島はいい天気

                     (昨夜~今朝は雨&雪が降りましたけどね)

かけふもBBの傷口の匂い嗅ぎも飽きたのかな。

 Bちゃんよかったですね~

かなりしつこかったもんね。

「ゆっくり寝れますぅ~」

かけふはまたマイペースな生活に戻りました。

夜も23時にはベッドに入ります。

← どういう図かわかりますか?

膝立ちしているあちょうの足の上で寝るかけふです。

↑ 水色があちょうのトレーナーね。紫の縞々はあちょうの靴下。

これやられると、けっこう足がしびれます。

 油断して膝立ちで用事をしてると

素早く、ちゃっかり乗ってくるかけちゃんです。 困るけど愛らしいです

 

    いつも応援いただきましてありがとうございます。

          にほんブログ村パグのランキングに参加しています。左のお辞儀わんこを

          クリック!ポイントが入ります。

  来年から広島カープの本拠地‘広島市民球場’が広島駅近くに

     引っ越し、新しくなります!その工事の状況がファンも見られるようになっている

     そうです。明日休みのハム坊やはそこへ出掛けてチェックしてくるようです。

     ハム坊やも「樽募金」でなけなしの小遣いを募金した‘出資者’ですからねぇ…

 


2008-02-07 11:25  nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

野生の証明  か? [多頭飼い]

BBが手術をして変わったこと、それはかけふのBBいじめが激化したことです。

かけふはBBの体が自分より大きく育ったことを常々危機に感じていたようす。

今がBBを従えるチャンスとばかり、いつも以上に噛みまくり、マウントしまくりです

 「怖いわ~

あちょうの足元に逃げるBB。

あちょうが遮っても、怒鳴っても、新聞をパーンと鳴らしても、かけふはしつこく

BBを狙っています。   ヤラシイ性格やわ~

 

カメラがあるので、これでもちょっと控え目です。

手術当日の夜は、その激しさにビックリしましたから!

 

ほんま、しつこいです。

 

しつこい男は嫌われるで~

 

弱った者は徹底的にやられる…野生の血がさせることなんでしょうか…

 

   ← にほんブログ村パグ へ。

             ランキングに参加しています。一日一ぽちっ お願いします。

 今回きた電気料金を見て ビビりました!

      昨日から日中の暖房をやめました めっちゃ寒い!

      家の中でダウンを着ています…トホホ 


2008-02-06 12:52  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

最近Bちゃん押され気味です [多頭飼い]

BBが赤ちゃんの時、最初の頃はかけふとは別の部屋で過ごしていました。

かけふはよそのわんこと交流したことがほとんどなかったので、

小ちゃいBBが‘得体の知れない動く物体’で警戒してたんだと思います。

最初の3日はずっと吠え通しでした。

一緒にし出したら今度はBBがかけふを‘動くおもちゃ’と思っているのか、

甘噛みと言えないほどの力で噛んでしまって、かけふが傷だらけ、血だらけに

なっていた時期もありました。   (→ 詳しくはこちらの記事)

かけふは優しいところもあって、すっかりBBにおもちゃにされてたんですが

最近はかけふが本噛みします

時々BBはしっぽを巻いてまじ逃げしています。

まずはマウントから。

この時すでに背中のだる皮を逃がさないように噛んでいます。

上から押さえつけながら噛みます。

BBは皮がたるんでるので、多少噛んでもそんなに痛くはないみたいなんですが

あっちこっちにカサブタができているんです

かけふみたいに化膿疹はできないんですが、ちょっとヒドイですよね。

「うぎゃ~

きゃ~、かけふやめなさい!!

Bちゃんが出っ歯のトッポジージョみたいになってるで!

スッテ~ン

も~やめろ!

↑ これも首皮を噛んで投げ技みたいに転がしてるんですよ。

かけちゃん、兄貴のくせにヒドイやっちゃな~

新聞をパーンと鳴らしてびっくりさせて制止します。

あは。すみません…

 

 

 

 

BBの華麗な階段駆け下りをハム坊やに見せるために証拠写真を撮ろうと

思うんですけど、一人で連れて行くので無理

静止画像じゃん…

疲れたね

はりきって走ってくれたかけふです。

Bちゃん、階段下りれたね~、かしこいね~

引っぱり癖を直そうと、散歩中しょっちゅう立ち止まってお座りさせたり

リードをぐいっと引いてショックを与えたりしてるので、散歩嫌いにならないように

要所要所で誉めまくるようにしています。

……今朝ハム坊やと散歩に行くとむちゃくちゃ引っぱってたかけB

なかなか矯正できませんわ

 

 最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

     ランキングに参加しています。一日一ぽちっお願いします❤

  今日から広島は雨続きだそうです

    路面が濡れると早朝に凍結しないか心配です。まだタイヤ穿き替えてないんですよね~


2007-12-21 21:26  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

寄り添って [多頭飼い]

せっかくふたり居てるんですから、仲良く過ごしてほしいもんです。

かけふが寝ているところにBBがくっつきにいくと「う~ん…」と一声発して

かけふはBBから逃げて他の場所でくつろぎなおすんです

それを3回くらい繰り返されるとポジティブなBBもさすがに凹んでひとり寝をします。

でも5分と経たないうちにまたくっつきに行きます。

 ぴたっ

「また来たか」と迷惑顔のかけふもあきらめて(いまさら移動するのが面倒なのか)

添い寝し始めます。 こちらとしてはこういう姿を見ると安心します。

 ZZZ…

けっこう仲良くできてるんちゃう?うれしくなってくるなぁ

こうやって見てもBBのほうがかけふより頭でかいですよね?

育ったねぇ^_^

なんぞコソコソ話してる時もあります。

たいがいかけふが迷惑そうに「BBの相手したってんねん」と言うんですが、

案外とふたり行動も増えてきてまして。

思い切ってBBを迎えてよかったなあと思うのです。

共働きに戻ったら、ふたりで留守番できるのでひとりよりは安心かなぁと。

あちょうも頑張って働きまっせ!君らに芝生の庭をプレゼントする日を夢見て!

 

 

 ←ブログ村ランキングに参加中です!一日一回ぽちこん!でポイントが

       付きます。おかげさまで21位あたりまで上昇してきました

       パグのページを開いて1ページ目に入っているとみなさんの目につきやすいので

       20位代にいるってうれしいことなんです!ありがとうございます

 

 ←ついでと言っちゃあなんですが、広島ブログもよろぴこです!

       

       最近BBのおでこの毛が黒味を増してきたような感じです。

       朝と夜遅くしか見てないハム坊やは「いつの間に!?」とショックなようす。


2007-11-18 09:33  nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

仲良くお出迎え [多頭飼い]

こんパグわ。

今日は次の借家の契約に広島市安佐南区まで行ってきたので

更新が遅くなりました。会社のパソコンで見てる方は、週が明けてからじゃないと

見られないですね。ごめんなさい。

外出して帰ってくると部屋からふたりが覗いてるんです。

 

こんなうれしそうな顔してると、留守中も仲良く過ごせたのかな、と思い安心します。

帰宅するのが楽しみになります

 

  あちょうは実は東京から引っ越してくる前に広島での仕事を

      見つけてきてたんですが、たった3ヶ月で辞めちゃいました

      毎日4~5時間のサービス残業がひびきました。

      体ももたないと思いましたが、帰宅しても風呂→寝るだけの生活に絶望感が

      あったからです

世のサラリーマンはもっとひどい職場もいっぱいあるんでしょうけど

      自分の人生において何が大切なのか、 ひとそれぞれの考えかたが

      あるんでしょうけどね…

      ランキングのぽっちり、お願いします。       

 

 

 


2007-11-16 22:09  nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

負けてられへんな [多頭飼い]

BBがかけふにマウントを始めて1ヶ月が経とうとしています(10月18日の記事)。

毎日、晩ご飯の後から寝るまでの間にすることが多いんですが

12日の夜はいつもと事情が違いました。

よっこらしょ

かけふがBBの上に乗ろうとしています。BBはうまくかわします。

 おりゃっ

かけふが負けじとBBにマウントをし始めたんです!!

覚えたてでBBほど長くはできませんが、がんばってます。

 おらおらおら!

おとなしく兄貴としての座を明け渡すわけにはいかないと意思表示したんでしょうね。

でもこの晩以来、かけふのマウントは見なくなりました。

一晩限りの逆襲で終わらせるのか!?

今やったらどないなん、かけちゃん。

 

  かけふにとっては覚悟を決めての逆襲だったのか、それとも楽しそうなので

                      やってみました。ってだけなのか?

  順位が決まってないと犬は落ち着かないそうですが

      このふたりに順位付けは確立していない。。。

      膠着状態に決着をつけるべく行動に出たのかもしれないが…キキメはなかった

      かけふ、あんたの力で解決するんやで。(打ち負かすもよし、従うもよし)

 

 

 


2007-11-15 13:56  nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ルール作り [多頭飼い]

少し前はBBがかけふのほっぺや首筋を甘噛みのいき過ぎで傷だらけにしていましたが、

最近かけふには傷のひとつもありません。

その代りにBBのたるんだ顎皮にナマ傷が絶えません

これでも寝てます 目が乾きませんかねえ?

遊んでるのを見てると、かけふが大人げなく本気になってることがちょくちょく…

そこで直接噛まずにバトルできるように‘ふたりで噛めるもの’をお試し中。

 

ウガ♪(強化ホース)は永遠のトキメキおもちゃナンバー1?  →こちらをどうぞ

噛み心地満点やしね。

すっかり市民権(かけB権?)を得ています。

かけふのあかちゃん時代からのロングセラーあみぐるみ

もともと長いひもやねずみの顔の刺繍があったのも、かけふに破壊されて

たんなる‘編んだボール’になっています。

お次はおニューの登場です。

おっ!いい反応が期待できるぞ

ふがふが、噛んでいます。

そうそう、お互いの体じゃなくてこれを噛んでなさい。

 

ありゃ すぐ飽きてしまうんやね…

せっかくフンパツしたのになあ

ちなみにスズメです(田中チュン介と命名。←日ハムファンしかわからない)。

                             ま、わかったからってなんてことないけど…

どのおもちゃも決定打としては弱く、結局は体を噛んでしまいます

BBはやっとこさ‘噛み加減’を体得したというのに、兄貴のかけふがねえ…

 

  日ハムは日本シリーズ1戦目みごとに勝利しましたね!!

        シーズン中いまいち頼れなかった4番セギノールがキメました!

        あぁ、我がチーム(もちろん阪神ですよ)は…

  広島ファンはよく「阪神は広島のいい選手をみな持っていくから」

  って言いますけど、それは違う!マツダがちゃんと似合ったギャランティ払わないのが

  ダメなんですよ!そんなんじゃ強いチームになんかなれません!

  阪神はGのように根こそぎ買ってるんじゃないっ。あくまでも補強です。

  なんでもかんでも実績のある4番打者ばっかり揃えてるGと同じにしないでほしい。

  広島は補強しないなら、自分とこの選手に一流の待遇をするべきです!!

  あ、熱くなっちゃいました^0^ 

  今日もぽっちりお願いします。


2007-10-28 18:15  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

前の10件 | - 多頭飼い ブログトップ
×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。