So-net無料ブログ作成

待ってましたぁ! [食事]

かけBのご飯はドイツのボッシュです。 (→ 詳しくはこちら

ネットで注文して宅配便で送ってもらいます。

ジャジャ~ン!

ご飯が到着しましたよ~!

かけちゃん、なんでカメラ目線?

「これ、ちゃうやん」

それはBちゃんが食べてるジュニアスモール。

安心して。かけちゃんのハイパーセンシティブも買ってるよ。

「こっちがかけふのやな」

そうそう。

二重パックになってるんですが、わんこには匂いでわかるんでしょうね。

自分のフードのほうに強く反応します。

納品書にかぶりつくBB

食いしん坊やなぁ。

同封の納品書にも匂いがついてるんやろうけど

姉んちのわんこはフードが届いた時に箱を開けてちょっぴり食べさせてやってるから

宅配業者が来たら「ボッシュが来たか!」と大喜びするそうです。

うちはピンポ~ンが鳴るとギャンギャン吠えまくるので

姉の方法を真似して、宅配業者大歓迎!みたいにしようとやってるんですけど

全然効果があらわれていません   なんで?

 

 はりきって下りてます!

こないだ、BBが階段を下りれるようになったとお話しましたね。

ハム坊やは週1しか休みがないので、散歩はいつもあちょうが一人で行っています。

ハム坊やにBBの勇姿を見せてあげようと、家の近くの階段に行ったら…

スロープ付きだったので、ふたりははりきってスロープを駆け下りたのでした

ハイ!ポーズ!

BBが眠そうに見えますが、たまたまです^^

実際はすっごいハッスルしてましたから!

 

 昨日来た東京の友達は今日帰りました。

      たまたま干潮時間に宮島に着いたので、海の中の鳥居の下まで歩いて行けました。

      船上や厳島神社の回廊から見ても大きいのはわかるんですが、

      真下から見上げるとほんとうに大きくて感動しました!

      鳥居の根元には隙間にびっしりお賽銭の硬貨が差し込んでありました。

      我々もちゃっかり、5円玉を差し込んできました

 ランキングに参加しています。

      一日いちぽち、クリックしていただけるとうれしいです

       


2007-12-17 21:26  nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ごはん [食事]

 朝の散歩から帰り、呼吸が整うと一番の楽しみであるごはんがもらえます。

家の近くまで来るとふたりが引っ張る力も倍増します。

かけふはカユカユがあるので一応(詳しいアレルゲン検査はずっとしていませんが)

アレルギー食にしています。手作り食もアレルギー食も症状は一進一体で

あまり関係ないようにも思いますが…

BBはもうすぐ6ヶ月になりますが、パピー食を食べています。

次に買う時にジュニア食に移行して1歳になったら成犬用に替えていきます。

このボッシュというフードはドイツのメーカーです。

ネットで調べまくって、品質が非常にいいということでここのに決めました。

かけふはうちに来た時から食べていました。

保存料や着色料、防腐剤、殺虫剤が入っていないので届いたらすぐに

タッパーに移して冷蔵庫に入れます(ほんとは未開封なら常温に置いておける

そうです)。1週間分はジップロックに一日分ずつ分けて入れています。

毎回タッパーからすくって取っていると湿っけたり、空気に何度も触れさせても

よくないだろうと思って…

ふたりとも散歩で会う人によく毛艶をほめられたり、毛が柔らかいと言われます

私は絶大な信用を置いて購入し、食べさせています。

うそや、Bちゃん何でも食べるやん。それよりいつのまに広島弁覚えたん?

怪しいもんやな。

 東京板橋区育ちのかけふにぽちっ


2007-09-03 10:18  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(84) 
共通テーマ:ペット

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。