So-net無料ブログ作成
検索選択
レジャー ブログトップ

休山登山 [レジャー]

いい気候になりましたね。

近所の休山(やすみやま)を登ってきました

最初は車道を歩き、途中から登山道を登ります。

道の舗装がなくなると、途端にスピードダウンします。

人があまり通ってないようで、進むほど草ぼうぼうになります。

パグは草むらを通ると目を傷つける危険があるので、抱っこしながらの登山となります。

途中からまた車道を歩きます。

呉港が一望できますね~

ほとんど通行量のない車道を残り2キロ弱、登り続けます。

山頂に到着です。 疲れたね~

山頂からは瀬戸内海、呉の町並みはもちろん、山を越した広島市まで見渡せます。

でも木が欝蒼としており、木々の間から覗ける感じでに撮れませんでした。

残念

少し休憩したらすぐにうろちょろするかけB。元気やねぇ。

BBの顔はちょっと疲れがでているみたいですね

帰りは車道で下ります。途中に湧水が出ていました。

看板には「神水ぞ」と書いてあります。

神水で喉を潤します。

所々で抱っこしてもらっていたBBは、この後ぐいぐい引っ張って歩きましたよ!

神水のご利益でしょうか?

登り1時間半、下り1時間ちょいとBBはこんなに歩いたことなかったもんね。

この後、ぐっすり眠りました

最後のほうに5分ほど抱っこされたものの、‘体力派’を証明したかけふ。

 

別の日に町で入手しました。おいしかったです

 

 昔は屋久島でもすいすい登山で「どんな鍛え方してるんです?」と驚かれた

       あちょうも中年に向け体力が著しく落ちました 7キロのパグを抱っこしての

       登山は息があがってしまいました

       こうやって年々加齢を意識していくのですね……

       そこでうなづいている方、まだ他人事と笑っている方、どちらもぽちっとお願いします。


2007-10-14 11:24  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

蒲刈島 [レジャー]

昨日、蒲刈島(かまがり)に行ってきました!(くわしくはこちら

安芸灘大橋を渡り下蒲刈に入ります。(通行料700円!)

松濤園や蘭島閣美術館など何箇所か見どころの施設があるんですが

今回はかけBと楽しみたいので見学はしませんでした。

梶ヶ浜はきれいに整備もされていて犬連れものびのび遊べましたよ~。

昨日は気温がぐっと下がって肌寒かったので海には入りません。

テンション高いです。

公園に船の遊具がありました。

おっ!かっこいい!

ふたりとも船長さんかい。

ちゃんと前方確認してます。

Bちゃんは歌ってるんかいな。

すべり台になっていました。ふたりとも下りられません。

楽しいわ。

ちょっと寒いね。

晴れた日は後ろに瀬戸内の島々と四国が見渡せるんですって。

ぼんやりとは見えてるんですけどね。

暑くもなく、雨も降らず、パグ連れにはお出掛け日和でした。

おみやげにごぼうせんべいを購入。これがすっごくおいしかったです!蒲刈まで行かずにどこかで買えないかなあ?

 ランキングに参加しております。一日一ぽちっお願いします。

 


2007-09-30 10:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

海に行ったら疲れます [レジャー]

海体験のつづきです!

倉橋島の海はキレイでした。浜にはゴミがいっぱい打ち上げられていましたが

かけふはいつもの温泉のように座ってみようかとしています。

でも顔に海水がかかって断念。

BBは水が怖いんですが、ハム坊やの思わせぶりな手つきに気をとられて

ばしゃばしゃと再入水しちゃってます

なかなか慣れません。

一昨日はまずまずの暑さでしたが、16時から遊び始めて20分くらいで撤収しました。

駐車場に戻ってから水で砂や塩を流したり、我々の着替えなどに

同じくらい時間をとられました   レジャーってたいへん

帰宅後すぐに風呂場へ直行。ふたりはほんっとに疲れたようで

ごはん以外はずっと寝てました^0^

 ちなみに爆睡のBBののどからぴろ~っと出てるのはうさこ(ぬいぐるみ)の

        足です。枕にしてるんですな。


2007-09-12 09:35  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

海へ行きました! [レジャー]

かけちゃんちから車で1時間。音戸の橋を渡り、倉橋島まで行ってきました!

島の道路はつづら折りになったり、所々幅が狭くなってすれ違いもたいへんです。

以前かけふは波打ち際に行ったことはあるのですが、波が迫ってくるのが

怖くて吠えるばかりでした。今回もまずはびびっています。

急いで後退しています。 

あちょうが先に入って呼びます。

温泉は好きなかけふはちょっと思案顔です。

意を決して入水しました!

いいんだか、悪いんだか判断つきかねるって表情です。

このビーチは海水浴客も我々のほか一人だけ。

水道も海の家もありませんが、駐車場には手書きで「一日300円」とあります。

でも番人もいないし、まわりには民家も何もありません。

ポリタンクに塩水や砂を洗い流すための水を持参しなければダメですが

わんこ連れには最高の環境ですね。

水飲みのBちゃんは果敢にも海水にトライ。

ほんの2,3分海に入っただけでした

 犬かきを夢みていたあちょうはがっかり

        今日も一ぽちお願いします。


2007-09-11 10:58  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

レジャー ブログトップ
×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。