So-net無料ブログ作成

ぶたさん [グッズ]

BBは赤ちゃんの時からぶたさんがお気に入り。

枕にしたり、噛んだり吸ったり。

ぺちゃぺちゃという音が鳴ったら、BBがぶたさんの鼻をカミカミしがんでいます。

本当は鼻の穴を示す太い刺繍糸です。

ぶたさんを与えて数日でこのびろ~んと伸びた姿になっていましたから、

かれこれ10ヶ月はびろ~んとなったまま。

ほぼ毎日BBにカミカミされているにも拘わらず、抜けません。

「おいちいの!」

BBはかけふに比べたら噛む力が弱いです。

執着心もかけふの足元にも及びません。

すっごい一所懸命噛んでいても余裕で引っ張り取れます。

BBだから、なのか?フォーンだから?(ってことはないか…)

 

   ← にほんブログ村のパグランキングに参加しています。

      今日は拍手わんこです。ぽちっと御贔屓にありがとうございます。

 昨日、今日の広島はポカポカ陽気です

      でもこのお天気も今日までで、明日からはまたぐっと冷え込むそうです。

       


2008-02-11 14:16  nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

寒さ対策にアンカ☆ [グッズ]

寒い日のお留守番、どうしてますか?

4~5時間程度ならエアコンをつけていったりするんですが、

仕事の間の留守番は最短で10時間。

ずっとエアコンつけっ放しでは電気代もびっくりですし、

あんまり乾燥させるのもいけないみたいなんですよね。

それで我が家では電気アンカを使用しています

Bちゃんは写らんでええの

「かめ子」です。

あちょうは子供の頃から寝る時に薄いタイプのアンカを愛用してまして、

実家ではアンカを「足ごたつ」と呼ぶんです。

一人暮らしになって、子供の頃から使っていた猫顔の足ごたつが故障して

同じようなのを買いに電気屋さんへ行って「足ごたつありますか?」と言っても

なかなか通じませんでしたよ

最近BB用に買ったら、店頭には‘ソフトアンカ’って書いてありました。はぁ

 BBが手足を噛み噛みするのでたたみます。

手足がぶがぶくらいならいいんですが、そのままコードを噛まれちゃあヤバいので。

 その上にかけふのベッドを。

だから、Bちゃんいちいち写り込まないでください…

 かけふはこの仕掛けが気に入ってるようで

留守番じゃなくても、一時的にエアコンを切ったら一目散にベッドへ入ります。

こたつに入っても何時間も出てこないくらい寒がりやしね。

 Bちゃんに買ったのはこんなやつ。

愛想もなんもない。

かめ子のコードにはコードカバーをかけて感電防止(万が一噛むといけないので)

していますが、BBのは柵の向こう側に通して届かないようにしています。

 上にBBベッドを載せます。

上から毛布を掛けて横穴をふさいでおきます。

でも、BBはあんまりベッドの中で暖をとりません。

よっぽど寒い時、めっちゃ眠くて邪魔されたくない時しか入りません。

 

かけふのベッドの近くに陣取るんです。

いつもこうなので、かけふベッドの前に毛布を敷いておきます。

そんなにかけちゃんの近くがいいの?

夜寝る時もそれぞれ足ごたつを敷いてやります。

ただ、BBは暑がりなので半分だけ敷きます。夜はベッドの入口をサークルに

つけて置くので、コードをかじる心配はありません。

 ← こんな感じ。

朝起きて下におりてきて、ベッドからはい出したかけBを触りほかほかしているのを

確認すると「今日もぬくぬくで寝れたんやなぁ」とホッとするのです。

 

 

 最後まで読んでいただきましてありがとうございます。       

     ランキングに参加しています。ぽっちり!押していただけるとうれしいです。

 上のかわいいわんこは ココ でもらいました。

    パグっぽいなぁと気に入ってるんですが、口まわりが白いなんてパグじゃないですね^^


2008-01-31 18:02  nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

当たるもんですな~ [グッズ]

去年10月頃でしたか、「いぬのきもち」の巻末のアンケートに答えて

プレゼント番号を書いて送ったら本が当たりました!

障害犬タローの毎日

障害犬タローの毎日

  • 作者: 佐々木 ゆり, 三島 正
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: 単行本

この本が以前の呉の住所で送られていて、手元に届いたのはちょっと

遅くなってしまったんですが、なんと元旦に届いたんですよ~

うれしいお年玉って感じでした。

 証拠写真

病気で手足を途中から切断されたタローがたくましく生きている様子が

写真もまじえて紹介されています。

1時間くらいで読めてしまえます。

図書館などで借りて是非読んでみてください。

 

  いよいよ体調が崩れ落ちてしばらく病休させてもらうことになりました。

     就職したばかりで「ふざけんな!」って感じですが、上司が非常に理解を示して

     くれまして…ほんまにありがたいです。

     昨日電話で上司と話をして、休みをOKしてくれただけでなく優しい言葉も頂き

     「ちょっとやそっとじゃこの職場を辞めたりせぇへんぞ!」と心に決めたあちょうです。

  関東はが降ってるんですってね。

     広島もどんより曇っています。早く春になってほしいなあ!


2008-01-23 12:30  nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コロコロじゃらし [グッズ]

年末のお忙しいなか、かけBを見に来てくださいましてありがとうございます。

 

BBがまだたまにうんぴょんをあちこちにするので、

かけBが出入りする部屋はタイルカーペットを敷いています。

カーペットって掃除機では毛がなかなか取れないんですよね。

コロコロで取ります。

かけふは逃げるんですが

BBは興味津々で

ひっかいたり、噛んだり。

コロコロ転がしたいのに、邪魔で仕方ありません。

えぇ~い、お前をコロコロしてやる!

これはスゴク嫌みたいです

 

BBは片足を挙げてシッコするんですが、飛び散りを防ぐため

 ワイドシーツの4枚張りで

真ん中にシーツを巻いたペットボトルを立ててみました。

これにしてから、BBのシッコの粗相は激減

ず~っと前の「いぬのきもち」に読者の工夫として載っていました。

なぜかこっちを窺いながらシッコするBBです

お食事中にご覧の方、ごめんなさ~い(そんな人おらんって?)

しかし、ここ数日、かけふが足挙げの真似をしようと奮闘し出したんです!

今朝は立ちション(足は挙げられないがしゃがまず)してました

うへっ!

 

  東京、大阪に住んでいると考えたことがなかった車のタイヤの冬支度。

      何かとお金がかかりますねー

      年末の天気は「山沿いは雪」と言っていたので、準備しておかないと。

      広島市内でもほとんどが山沿いになりますから、天気予報も難しいです。

  皆様、大掃除しなければいけないこの時期に

      わざわざいらしてくださいまして、ありがとうございます。

      今日も忘れず、ぽちっとな!


2007-12-26 14:30  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

豚足 [グッズ]

昨日の記事で豚鼻をご紹介しましたが

「豚足ってどんなんやろう?」って思いませんでしたか?

  注)これではありません。似てるけど。

 こんなんです。

豚足の輪切りですね。

豚足って聞いたらたいがいの人は中華食材なんかでテレビとかに出てくる、

いわゆる「足」を想像すると思うんですけどね。

豚の足そのものなら、パグはもっとうれしいんじゃないでしょうか。

↑ 白いにんにくのスライスみたいなものは何でしょう?

爪の根元?骨?

食べ物をゲットする時は真剣さが増します。

 

クレートに頭から入って見られないように(取られないように)食べるふたり。

かけふは5分で、BBは15分で完食。

かけふはちょっと小さくなると丸飲みするみたいなんです

のどに刺さったりしないのか心配です。

BBはゆっくり食べてるように思われるかもしれませんが、

むしゃむしゃと噛んでこの速さですから。

食に燃やす執念には恐ろしいものがあります。

 

 年末のお忙しいなか、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

     おかげさまでランキングも20位前後にいることが多くなりました。

     ひとえに皆様の応援とかけBのかわいさのおかげと思っております

 雑誌「ペチャ」に写真が掲載されました。

     うれしいですが、かけBのかわいい顔がほとんどわからない写真です。

     しまった~ぁ 

 この写真なんですけどね…


2007-12-24 12:23  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

クリスマス祝い [グッズ]

ハム坊やの休みに合わせて、我が家では先日クリスマスケーキを食べました。

犬用ではありません。人間用です。

「ええにおいやなぁ~」

甘い香りに惹きつけられるかけふ。クンクンしています。

もちろん、かけBにはあげません。

人間が甘いと感じるくらいの味はわんこには濃すぎるんです。

人間とは消化能力や代謝も違いますし。

その代り、かけBにはプレゼントがあるんよ。

 おやついろいろ

無添加おやつのアルメントというのをネットで見つけ、注文していました

人間も食べられる品質の食材を化学加工していないとのこと。

今回は少量パックが自由に組み合わせられるお試しパックなるものを購入。

ジャジャ~ン

かけBのトキメキ度ナンバー1おやつは「豚耳カット」なんですが、

それなら、生っぽい「豚鼻」はもっとデリシャスじゃないの!?ってことで

前々から良い豚鼻を探してたんです。

写真には写りづらいんですが、産毛も生えてるんですよ!

ちょっぴり緊張しているBB。

おやつはいつもベッド(クレート)の中で食べさせています。

お互い取られると思うのか、時間をかけて食べるものの時は(ガムや豚耳系)

食べている現場を見せない習慣がついたようです。

撮ろうとしても、クレートの入口にお尻を向けて一心不乱に食べる

ふたりでした

5分ほどで完食しました。   えらい速過ぎへんか?

 

 鼻の他に豚足、ささみジャーキー、馬肉ジャーキーも買いました。

     どれも初めて食べるものなので、かけBの反応が楽しみです。

 ちなみにささみジャーキーは4×13㎝と大きかったので

     BBは苦闘しておりました^^

     ベッドから出てきたら中にジャーキーくずがいっぱい積もっていました

     あちょうが掌に載せてあげると、これまた大喜びで食べていました。

     2度おいしかったんやね 

 


2007-12-23 16:22  nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

嫌や、言うてるのに~ [グッズ]

かけふとBBは服を着せられるとテンション下がりまくり。

雨合羽を除いて6着持っているんですが、あまり活躍していません。

全部かけふに買ったもの。

 こぶたTシャツ

‘WanこClub’というネットショップで購入。

ここはサイズを細かくお直ししてくれるので、ジャストサイズ!

パグの首周りに合わせると着丈が長くなってしまって、シッコがかかってしまったり

するので、ジャストサイズを作ってもらえるのはうれしいです。

 柄アップ

赤ちゃん服のような柔らかい綿です。袖に名前の刺繍もしてもらいました。

かけふとほぼ同じ大きさのBB(首周りはゴージャスで太いですが)。

BBにはまだ合羽さえ買ってやっていません。

「嫌やわぁ」

泣き顔になってる

ちなみにこれも同じショップのです。くまちゃんパーカ。

「も~…」

かけふのベッドに避難しちゃいました。

Bちゃん足落ちてるで^0^

ほんまに元気がなくなってしまったので、脱がせました

あぁ、かわいいのに…

一気に疲れてしまったみたいですね

喜んで着てくれるんやったらいいのにな。

着てなくてもかわいいけど、着たら魅力倍増やねんけどな!

 

 昔は「犬に服着せるなんて飼い主のエゴ!」と好ましく思ってなかったんですが

      「HAPPY」のコロひま姉妹なんか見ると本人もめちゃうれしそうにしてるんですよ。

      

  育て方によってはわんこも喜んで着るんですよね~

      兄宅へ遊びに行くのに、BBはマナーベルトをしないとヤバいようです。

      これがまた、小型犬サイズばかりでね…

 

      いつも応援ありがとうございます!

      今日もぽちこんっ!お願いします


2007-12-15 16:51  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

パグ☆グッズ [グッズ]

パグのグッズって案外少ないんですよね~

それで見つけるとついつい買っちゃうんです 

「なかなか無いねんから」などと訳のわからんことを言ったりして。

 

ステッカーです。いつもドッグフード(ボッシュ)を取り寄せてるネットショップ

作ってくれるんです。大きいのは車のリアに貼ってます。

あちょうの携帯。

いまだにボーダフォン トラッキーは基本ですね。

ハム坊やは表にかけふ、裏にBBと両方貼ってます。

そして先日ネットでみつけたストラップ。

「なんや?」

みつけて即買いしたのは、黒パグのものって珍しいから。(ここで買いました)

かけふJrは‘かけB号’のキーに付けました。

一緒に付いてるのは盲導犬のストラップです。寄付にもなるのでこちらで購入。

BBJrを何に付けるか考案中。

 

  今日はハム坊やの仕事が休みだったのでふたりで広島市内の家の内見に

       行ってきました。日当たり、眺望が最高に良い戸建てが気に入りました

       これまた大家さんちに隣接した物件。さすがに今の大家さんみたいに

       農作物をおすそわけいただけるようなことはないでしょうけど…^0^

  引っ越しは月末になります。荷造りが大変なんですよね~

       その家からはハム坊やの通勤も40分くらいに短縮されそうです

       (今は2時間かけて通ってます)。

       いつも応援ありがとうございます♪ ランキングのぽちっお願いします。

       コメント大歓迎です!

       

 

 


2007-11-09 20:31  nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

冬布団 [グッズ]

朝晩冷え込んできましたね。

ハム坊やは仕事にパッチを穿いて行くようになりましたよ。

          注)パッチ=大阪弁でズボン下のこと。朝鮮語「パジ」(ズボン)がなまった。

かけBは1階で寝ています。ベッドはクレートです。

クッションとフリースを入れていたのですが、最近の寒さにこれでは足らないということで

冬布団を準備しました。

できたてほやほやの布団を背にポーズ

やっぱり冬は羽毛布団じゃなきゃね。

そう、そうですよ。ユニクロのダウンジャケットです。

 袖を落として前身頃と後身頃に分解

切り口からわさわさと羽根がとび出すので、ハギレでくるみました。

畳っぽいハギレですけど…

去年は着なくなったダウンジャケットをそのままかけふに使わせてたんです。

ぽかぽかでかなり気に入ってました。

今年はふたり分に。

袖の部分は壁のように側面に付けました。

この写真は下の布団がキルティングのカバーを被せた‘体温で発熱するマット’を

敷いてあるんですが、それをダウンジャケットの身頃と交換します。

袖の側壁はひとり分しか作れませんので、寒がりのかけふのクレートに

付けました。この上から毛布を掛けます。

朝起きたら、羽毛布団がほかほかしていて「あぁ、ここで寝てたんやねぇ。」

「寒い思いせずにすんだんやねぇ。」と安心するのでした

作業後はとび出した羽根がえらいことになってて、掃除が大変でした

掃除機の出す風が壁に跳ね返って、羽根が舞ってしまうんです

ジャケットにはさみを入れる時は既製品を破壊する気持ちよさがありました~

 

 広島市内の引っ越し先候補が2軒あります!どちらにするかでしばらく悩みそう

        です。職場に近くなってしかもどちらも今の家より家賃が安い。

        戸建(4~5DK)で7万ですからっ!東京じゃワンルーム、

        大阪じゃ2DKがいいとこでしょう?ま、そのぶん不便&給料も安いけどね~♪

  呉の水道料金は大阪市や板橋区に比べて1~2割高です。

        広島市はどうなんだろう?

        ランキングに参加しています。‘パグ’ボタンぽちっと押していただければ

        うれしいです。‘広島ブログ’もついでにぽちりんこお願いします。

        


2007-11-04 12:50  nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

NOPUG NOLIFE [グッズ]

パググッズってあまり多くないですよね。

先日、いつもお邪魔してコメントなどさせてもらってるユメノパグさんのブログ

パグは田舎暮らしができるのか’に紹介されていたTシャツをさっそく購入しました!

モデルはユメノパグさんちのパグちゃんですよ~

同じような写真アップして…  と思われるかもしれませんが、かけふは同じでも

BBの顔が違います  いろいろな魅力をご堪能くださいませ^0^

 

グッズつながりでひとつご紹介します。

お散歩エプロン

これは盲導犬サポートショップ(こちら)で購入しました。

ポケットが多く、オシッコ流しのペットボトルもぶら下げられる優れ物です!

両手があくのでとても助かります。(エプロンの詳細はこちらをご覧ください)

代金の一部が‘日本盲導犬協会’に寄付されます。Tシャツやかばんなどかわいいので

よく利用しています。

 

 パグのランキングに参加しています。一日一ぽちっお願いします!

 


2007-10-07 12:59  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。