So-net無料ブログ作成

負けまへん(≧ヘ≦) [多頭飼い]

 2月4日に潜在精巣の手術をしたBBはその後、マウントしなくなりました。

                           (手術後当日の様子の記事はコチラ

かけふはここがチャンス!とばかりにBBを攻撃してばかり…

 しょっちゅうマウントします。

最初は片タマが残っていたBBがかけふにやり出したんですが、負けじとやり返した

かけふが今はひとりで横暴に続けています

 

時にこちらが介入して止めてやらないと、かけふがどんどん興奮して本気モードに

なってしまいます。

 避難中。

BBも困ってベッドに逃げ込みますが… Bちゃんそこはかけふのベッドやで~

 かけふはしつこくつきまとうし

 

スルリと逃げられるかけふもどんくさいけど(^m^)ふふっ

BBも堪忍袋の緒が切れた??

いえいえ。BBは遊び気分なんですよね。最後の方はお尻上げて「アソボ」って

誘っていますね^^   かけふは体が小さいので簡単に転がされています

 

だいたいBBがかけふに「相手して~」とちょっかいを出し →

かけふが応戦しているうちに興奮し出し →

かけふがBBを本気噛みする。   こんな感じなんです。

BBはまだ子供なので遊びたいんですよね。そしてかけふもまだお子ちゃまなので

‘大人げない’態度で返してしまうんだと思います。

ふたりの間でどちらがリーダーか決まっていないのも原因のひとつでしょうけど

どちらも子供ですから、まだ決められないのかもしれません。

 

   思春期で必ず通る道なのかもしれませんが。

           怪我さえしなければいいとするか。。。

  お辞儀わんこをクリック!にほんブログ村のランキングに参加しています。

  今日の広島は3月並みの気温だそうです

      かけBの冬布団も洗濯して干していま~す! 

 


2008-02-21 14:14  nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

カメラを意識するパグ [日常]

かけふとBBはカメラを向けるといつものかけBではなくなります。

意識しておとなしくなってしまいます。

時にカメラ目線を送ってしまって自然な遊び姿などは映せなくなります。

かけふが映されている隙にクッションの角噛みを満喫しようと企んだBBですが。

オイデすると怒られそうな雰囲気の時は(ダンボールを噛み噛み食っちゃった時など)

15秒くらい止まって考えてからやって来るんですが、今回は「食べてないし。」と

すぐに来ました。 

   今日は動画ひとつだけ~?うっそ~?

 ごめんなさい。ほんとうです*^▽^* 

 毎日寒いですね。みなさまお風邪など召されませんように…  

  今朝の散歩中にかけふが壁際に行って、壁に片足をかけて

     キープした姿勢でシッコしました!ぎゃふん!やられたーって感じでした。

     写真に撮りたかった

     かけふはきっと「立ちションマスターした!」と大満足なんでしょうね。 


2008-02-20 13:56  nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

アイコンタクト [散歩]

コンタクトレンズのことではありません。

わんこと飼い主の間で交わされるコミュニケーションのひとつで

しつけのポイントにもなる‘視線を合わせること’です(→ こちらに説明が載ってました)。

これをマスターしていれば、飼い主に愛犬の注意を寄せることになり

例えばよその犬がそばを通過する時に興奮して吠えたりせずに、飼い主に

「遊びに誘ってもいい?」「声かけてもいい?」とうかがうようになるんだそうです。

賢いわんちゃ~んって感じでしょう?

かけBは普段室内では呼べば目を見ますし、号令をかけて欲しい時も見るんですが

外へ出てしまうともうダメです。

注意散漫になり、よその犬や車、歩いてくる人、置いてあるバイク…いろんなことに

気を取られてしまいます

特にかけふにその傾向が強いです。BBは小っちゃい頃から比較的アイコンタクト

してくれるんですよね。

途中で反対側の歩道上に立っている警備員さんに気をとられていますが

散歩の出発時にはグイグイ引っ張るふたりですが、

BBは帰路は疲れ気味で引っ張らなくなります(しつけが効いてるのではありません)。

かけふは注意すると足元に来て一旦座るのですが、再び歩き出すと

グイ~ンと引っ張ります( ´Д`)イカンネ~

散歩コースの道端に梅の花が咲いていました。

我が家のチューリップの球根も葉っぱがぐんぐん伸びてきました。

春も近いのかなぁ

   早く春になってほしいです。もうちょっと暖かくなったら植木の世話も

           したいですね(越冬失敗組が続出しまして…

   ↑  拍手わんこをぽちっ!にほんブログ村のランキングに参加しています!

 近所の奥さんと立ち話になって「バスが高い」という話題になった時に

    「遠いけどじぇいえーまで行けば広島駅まで安ぅてすぐじゃけん、道教えてあげようか」と

    言われ、JA?農協からシャトルバスでも出てるのか?と思ったり…??

    よくよく聞いているとどうもJRのことらしい。未だにJRって言えない人もいてるのかぁと

    不思議な気分になりました。国鉄っていうならまだしも。

 

 


2008-02-19 11:48  nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。