So-net無料ブログ作成

呉駅 [呉]

かけちゃんちからJR呉線の呉駅までは徒歩30分ちかくかかります。

駅前にはそごう百貨店があってさながらちょっとした都会のようです

駅を出てすぐのところに船のスクリューがでで~んとあります。

今も昔も造船で有名な土地ですからね。

駅から呉港までは歩道橋でつながっています。

ゆめタウン呉という大きなスーパーを越すとてつのくじら館が見えます。

本物の潜水艦が設置してあり、中にも入れます(海上自衛隊呉資料館→こちら)。

いつもよりふたりの表情がイキイキとしています。

 

通りかかったトラックと比べても潜水艦が大きいことがわかりますね。

土日には行列ができるくらい人気があるみたいですよ。

(自衛隊のPR活動のため入場無料です)

資料館には潜水艦関連以外に掃海艇(海の機雷を除去する船)の資料も豊富に

展示してあります。

 

  平日の午前中に行ったので人が少なかったです。

       週末にはお休みの‘水兵さん’も町にくり出し、観光客もいっぱいで

       とてもにぎやかですよ。

  一日一回「パグ」と共にぽちっと押していただけるとうれしいです。

       ランキングに参加することでいろんな方にかけBの可愛さを知ってもらえると

       思いますので、応援よろしくお願いします。

 


2007-10-25 12:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。