So-net無料ブログ作成

立っション ^ω ^ブヒ~ [日常]

片タマBBは足挙げシッコをしますが

かけふは生後7か月で完全去勢していて座りシッコするんです。

BBがかけふをマウントしたら、半月後にはかけふがBBにマウントし返すように

なったんです。当然、足挙げシッコも真似したいわけで…

「どこでしよっかな」

朝から雪が舞っている天気のため、庭に出しました。

ふたりともシッコ場所探し

でもなかなかできません。

かけちゃん、たまらず前足を挙げてしまってます

壁際でチョロッとやっただけやん

足挙げ立っションはけっこう難しいワザのようですよ。

かけふがでけへんのは当然やの!

Bちゃんは片タマ残ってるさかいホルモンの影響で足挙げるわけ。

「ボクは余裕のよっちゃんや♪」

↑ 直後、まじで妙に得意気に立っションするBBでした

かけふは足なんか挙げんでええから。

座りションのかけちゃん、かわいいから!

午前中が舞ったあと、昼ごろは久々に晴れ間が

日なたではすぐうとうとして夢見心地になってしまうパグでした。

ま、かけちゃんが気にしてなければいいけどね~

 

 

 人間でも昨今座りション派が増えているそうな。

   どうしても立ってしたいなら、自分でトイレ掃除をしろ!と先日の新聞にも書いてありました。

   あちょうはBBに立ってしてもらってもいいのですが、トイレじゃない室内で

   マーキングすることはやめてもらいたいです…

 あ、うちもかすみさんの→ ^ω^ パクリました!

   ランキングに参加しています。パグ、広島ブログのアイコンをぽちっと押して

   応援していただけるとうれしいです!

 


2008-01-24 14:52  nice!(4)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 23

うめ

かけちゃ~ん座りシッコでいいんだよ~

前足上げちゃうなんて焦っていたのかな?
可愛い^^
by うめ (2008-01-24 17:20) 

rima

雪降ってて寒いですよねー。
なのに、お外にでて、オシッコとは関心。
前脚あげちゃったなんて、想定外の反応(笑)
by rima (2008-01-24 17:26) 

花火

みんな色々でいいくさね♪
かけちゃんは、かけちゃんがやりやすい
しかたでOKだし(^◇^)
BBくんは、足あげて~
うちのコロさんも外では足あげます(笑
足が汚れるのが嫌みたいです~
by 花火 (2008-01-24 21:25) 

Ete

▼・ω・▼
あはははは あちょうさんも かすみさんの
記号パグ? パクってますね.。o○

それにしても かけふ君いじらしい*
めちゃくちゃカワイイですねぇぇぇぇ*
「兄」として「弟」がしている事は自分も出来ないと!
って感じですかね.。o○

ぷぅも たまに一緒に手も上げて 器用に二本足でしています・・
by Ete (2008-01-24 21:59) 

かすみ

あちょうさんまでリンク張っていただいちゃって、
いやいやいや(^^;;;)って感じです。特別なものじゃないので、
みんなで使って、はやらせましょ♪

うふふ、男の子!なお話ですね。
かけちゃん、気持ちは立ちションしてるんですよね☆
得意げなBちゃんがなんともいい味です~。
そうかあ、立ちションも、修行がいるのね。知らなかった(^^;)
by かすみ (2008-01-24 22:48) 

ゆる

こんばんは。
去勢すると足を挙げなくなるのですか。
かけふちゃんのおしっこ姿ステキ^^お顔もツヤツヤですね♪
ワンコっておしっこする時、どうしてウロウロするんでしょうかね^^;
うちのもスペースあるトイレなのに絶対ひとつの角にしかしません。
狙いとタイミングあるようで何度も行ったり来たりです。。。
by ゆる (2008-01-25 01:16) 

ワンオンワン木村

ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
by ワンオンワン木村 (2008-01-25 15:15) 

ユメノパグ

オトコたるもの足上げてシッコするんやったんか~!
って気付いたんですかね。
がんばってる姿がかわいらしい~
うちのパグは外では高さのあるものには引っかけたいらしくて、
雪だるまにしようとがんばってました。
製作者の子供達に「だめ!ブタ!」と怒られてましたが。。
by ユメノパグ (2008-01-25 18:16) 

BangrA

こんばんは、Happy Lifeのブログにご訪問して頂き有難うございます。2パグちゃんかわいいですね。
かへふくん・BBくんはイケメン男子で鼻ペチャ好きな
私は惚れました♪またお邪魔しにきますね。
今後もよろしくお願いします。
by BangrA (2008-01-25 19:15) 

あちょう

<うめさんへ>
箱入り息子のかけふは、BBが成長するまで足挙げシッコを知らなかったんです。
かなりのショックを受けたんだと思います。
BBに負けてられないと焦ってるんだと思います。

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-25 21:08) 

あちょう

<rimaさんへ>
最近寒さに負けて散歩をさぼっていたら、体重が増えてしまったので
獣医さんに注意されたばかりです…
前足挙げてしまうほど焦っていたと思われます^^;

コメントありがとうございます。
by あちょう (2008-01-25 21:12) 

あちょう

<花火さんへ>
え~っ!!
コロちゃん足挙げるのぉ!?
女の子やのに…(?-?)
足が汚れるのを防止してるなんて…潔癖?
へぇ~ ^0^

かけふは今、個性や自分というものは忘れてBBに追いつけ追い越せ、
頑張ってあがいているみたいです…

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-25 21:16) 

あちょう

<Eteさんへ>
うふふふふ

そうでしょ~いじらしい、まさにそんな感じです^^
ほんまに焦ってるんですよ。
BBにできてオレにでけへんはずがないっ!ってとこでしょうね。

ぷぅちゃんの2本足立ちション、前に写真見ました^0^
あれはどういう心理状態なんでしょうね?^^
BBは足を挙げずに片手を挙げてシッコしたこともあるんですよ。

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-25 21:20) 

あちょう

<かすみさんへ>
うふふ。実はEteさんとこのコメにかすみさんが「オメガの…」と書かれてる
説明を見てパクったんですよ^^
正真正銘の横取り、パクリ。
かわいいから、流行りそうな感じですよ~

あーそうか!かけふはあれで「イケてる」と思ってるんですよね!
アハハ
男の沽券に関わる話なんでしょうけどねぇ…

男性ホルモンが出てると出てないとでは努力の程度がケタ違いのようです。

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-25 21:24) 

あちょう

<ゆるさんへ>
足挙げシッコは男性ホルモンがさせるワザのようで
かけふは足挙げを知らないままに大人になっちゃったんです。
一度足挙げをし出したわんこを去勢しても、足挙げしなくなるとは限らないそうで
経験済みの男子は早い時期に去勢すると座りションに切り替える可能性が高いそうです。
BBは片タマが体内に残っているのでそっちを今後取ってしまっても
座りションに戻る可能性は…あまり期待できないようです。
座りションのほうが、室内では飛び散りが少ないのでいいんですけどね…;

はるちゃんなりに、やりやすい角度とかあるんでしょうね^^
ペットシーツ提供者としてはまんべんなく汚して欲しいんですけどね^^

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-25 21:30) 

あちょう

<ユメノパグさんへ>
BBが足挙げするまでそういう世界があったことをかけふは知りませんでしたからね…
よそのわんこと付き合いもなかったので。
オレも負けてられへん、と頑張ったんでしょうね^^

パグちゃんを「ブタ」だなんて…
なんてガキ!いや、子供!
パグちゃん男前やのにね。
「ブタちゃうわ、ボケっ!」とちびこさんが言い返してくださったかどうか…

高ければ高いほど男の価値が上がるんですかね?

コメントありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-25 21:35) 

あちょう

<BangrAさんへ>
こちらこそ、「かけB物語」へようこそおいでくださいました!
ありがとうございます。
うわ~!
イケメンだなんて…いつもはもっと男前なんですよ!
今回の写真はいつもの男前の足元にも及んでませんからっ!

やっぱりジョジョのいぎーちゃんなんですね!
ごめんなさい…女の子でしたか^^;
歳がかけふと近いですね。
今後もよろしくお願いします。
たくさん記事が更新されていたようですので、後で伺います^0^/
コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-25 21:42) 

まぁみぃ

かけちゃん。気にしない。気にしない。
ジロのお友達に家では座りション、外では足上げションって男の子いますよ~!!去勢してないのに・・・(笑)
by まぁみぃ (2008-01-25 23:53) 

いまろく

また、送信して消えた!!

かけちゃん、座りションかわいいよ!!
リウなんか、足上げて、自分の足にかけてることあるし!!
いまろくの足にかけてることも!!

それにしても、かけちゃんの後姿、リウの若いころに似てる♪

うちの立ちション人間、寛平太は、今のところは立ちションだなぁ~
人間の立ちション族(男性)に座りション文化が波及して、インターのトイレが渋滞しているとこ想像してしまった!!
by いまろく (2008-01-26 12:09) 

Ete

>BBは足を挙げずに片手を挙げてシッコしたこともあるんですよ
 腹がよじれす程 大笑いしてしまいました.。o○
 想像したら おかしくておかしくて ぷぷぷぷぷぷ
 かけふ君 がんばれー!!!
 ポチっとして帰りま~す♪
by Ete (2008-01-26 12:30) 

あちょう

<まぁみぃさんへ>
すごい!その子は使い分けてるんですね~!
家で座りションしてくれたら飛び散らずにすみますもんね。

コメント&niceありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-26 13:17) 

あちょう

<いまろくさんへ>
あら!そういうのがしょっちゅうあるんでしょうか?
もし他の方もあるようなら、so-netに言わないといけませんね。

リウちゃん、器用なのかな
足挙げてるにも拘わらず自分にかかるなんて…
想像できませんっ!
いまろくさんにまでかけるなんて(><)
いまろくさんはリウくんの縄張りの一部に??

あらっ 似てますか♪
現在のリウくんはかけふよりがっちり型のような感じですよね。

人間の男性もまぁみぃさんの知り合い犬みたいに(↑)
家で座りション、外は立ちションと使い分けしなくては。
公衆トイレが男女とも混むのはおばちゃんに影響ありますからねぇ
(おばちゃんは女トイレが混んでたら男トイレで済ませるのが多いですから)

コメントありがとうございます☆
by あちょう (2008-01-26 13:24) 

あちょう

<Eteさんへ>
おもろいやつでしょ~
手挙げシッコは2回見たことがあるんですが、いずれも外で
カメラなんか構えてませんので撮れてないんですよ~
激写目ざして頑張ります!

コメント、ぽち、ありがとうございます♪
by あちょう (2008-01-26 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。